MOS Excel合格者インタビュー!

飯塚 祐太くん
(都立葛西南高等学校出身)

長嶋 優佳さん
(県立佐倉西高等学校出身)

高橋 晃洋くん
(県立千葉商業高等学校出身)

MOSはMicrosoftが認定する、企業から認知度の高い資格です。 本校はMicrosoftの認定校となっているため、学生は学内で受験することができます。 試験終了直後の喜びの声を、インタビューしました。

Q)合格した率直な感想をお願いします!

飯塚くん
満点取れて、少し自信につながりました。検定前は補習がたくさんあり、大変でしたが一生懸命やりました。 次は基本情報技術者試験の取得を目指したいとおもいます。受ける資格は落とさずに全部とりたいです!!
高橋くん
試験問題の言い回しが難しく、緊張しました。 勉強を始めたころは、わからない問題がたくさんありましたが、 わかるまでテキストを読み直し、先生に何度も質問をしました。 ひとつひとつ理解しながら進めてたことが満点につながったんだと思います。 就職活動で武器になるように、資格はできるだけたくさん取得したいですね。 次の目標は日商簿記の2級です!頑張ります。
長嶋さん
満点と聞いてとてもうれしかったです。 初めはわからないことが多く、置いて行かれたと思って焦りました。 先生に自分が納得できるまで説明をしてもらったり、周りの友達にもたくさん聞きながら必死に勉強しました。 次は秘書検定準一級に挑戦していきたいです。どんな資格でも満点目指して頑張りたいと思います!!